よくある質問(Q&A)

よくある質問 支払い方法について

Q:投資額(プログラムの代金)は前払いですか、後払いは可能ですか?

A:前払いでお願いしております。

後払いだと、曖昧な契約になり、トラブルが発生する可能性があります。
そんな事態をさけるために前払いでお願いしております。
カードによる分割決済は可能です。

Q:クレジット分割決済は可能ですか?

A:はい、クレジット決済システムを導入しているので可能です。

PayPalを導入しているので、クレジット分割決済は可能です。
回数や詳細はご相談ください。
また、一括払いは1割引きにさせていただいています。
ほとんどのカード会社では、分割やリボ払いに変更が可能です。
自己責任にはなりますが、一度カード会社に問い合わせいただいて、
分割が可能であれば、一括払いで決済されたほうがお得です。

Q:受講したいのですが、クレジットカードの限度額が50万円しかありません。
どうすればよいでしょうか?

A:50万円までクレジット決済で、残りは現金で振込にすることも可能です。
他の決済方法としては、カード会社に連絡すれば
限度額を一時的に上げてもらう方法もあります。
できるだけ、たくさんのひとに成功してもらいたいので、
一度支払い方法を相談してください。

Q:今すぐ受講したいのですが、今月全額支払いは難しいです。
来月からの支払いでも可能ですか。他にはどのような支払いがありますか?

A:基本的にお申し込みいただいてから
3日以内の「銀行振込一括払い」「クレジット一括、分割決済」をお願いしています。
今月頭金を入れていただいて、
残りの金額を来月から分割でクレジット決済という方法も相談に応じます。
支払いに関しては、できるだけ相談に応じますので、お気軽にご相談ください。

補償制度について

Q:保証制度は存在しますか?どのようなものですか?

A:存在しますが、体験セッションで、契約時に説明します。

もし、コンサルティングを受講生しても
満足できなかった場合の保証は用意しております。
手厚い保証のため、体験セッションで説明させていただきます。

保証内容を先に公表すると、
冷やかしで申し込んで保証だけもらうという方がいるので、
保証書も契約時にお渡しします。

Q:返金保証はありませんか?

A:返金保証は導入していません。

申し訳ありませんが、今回のプログラムには返金保証はありません。

返金保証をつけると「途中であきらめる」という選択を残してしまいます。
私も本気のプログラムですので、本気の方のみ契約していくつもりです。

本気でない方は時間の無駄ですので、
こちらから契約をお断りする場合があります。

Q:契約書や保証書はどのような形でいただけますか?

A:契約時にメールで添付して送らせてもらいます。

契約書や保証書を必ず目を通していただいて、
納得の上でお支払いしていただいております。
メール添付でお届けしますが、郵送でお送りすることも可能です。

Q:保証制度はいつまでありますか?

A:毎月、見直しています。

理由は悪質な方が現れた場合、変更する必要があるからです。
その点はご了承ください。

サービス内容に土江

Q:プラチナコースとスタンダートコースで迷っています。
どのように判断すればいいですか?

A:集客もなかなかうまくいかず、
パソコンも苦手であれば、プラチナコースをおすすめします。
スタンダートコースは、
起業していていろいろ試してみたけれどうまくいかない人向けです。

対面セッションが月に2回と1回ですが、
パソコンの操作方法を知りたいとか、
集客の方法が全くわからない方は、
パソコンで顔を突き合わせて教えていくほうが上達が早いです。

月1回のセッション後、
パソコン操作がわからない、
ネットのやり方がわからないなど、
パソコンを見ながら教えなければならない場合、
月1回の対面セッションでは難しいと思います。

逆にそこそこビジネスをされているのであれば、
スカイプでも対応可能なので、
スタンダードでも大丈夫だと思います。

体験セッションでお話ししてみて、
コースを選んでもいいと思います。

Q:セッション内容はテキストに沿って行いますか?

A:個人のスキルによって変えていきます。

基本的にテキストの内容で教えていきます。
その中で、個人でできることが違うので、
あなたのペースや希望によって柔軟に判断し、セッションを進めていきます。

Q:テキストの内容はブログやメルマガと同じものがありますか?

A:同じものもあると思ってください。

ビジネスの基本や流れは大きく考えれば同じことをしていきます。
なので、内容が同じ場合もあります。
しかし、個人の理解度やスキルによっては、
同じことを書いても出来ることが違ったりするので、
ビジネスが前に進むかどうか判断しながらセッションを進めます。

Q:習慣化システムシートは必ず提出しないといけませんか?

A:習慣化システムシートは必ず提出してください。

あなたがビジネスを成功するためには必要な習慣です。
なので、個人的な判断をするということは、思考の上書きができません。
シートを提出することで思考の癖がわかり、
改善点が見つかるので、ぜひ提出してください。

その他

Q:コーチングの起業が目標です。初心者ですが大丈夫でしょうか?

A:マンツーマンプログラムなので大丈夫です。
あなたのスキルに合わせてセッションを行うので大丈夫です。
安心してください。

どのようなビジネスモデルがあり、
どのような結果が得られるか、
体験セッションで説明します。
その時にしっかりとイメージができ、
確信を持ってから参加を決めていただければ結構です。

Q:PCやネット関係は初心者ですが、全く問題ないですか?

A:問題ありません。
PCでメールが打てる程度の技術で十分です。
テキストも初心者がわかるように作成しました。

私の過去のクライアントには全くパソコンを触っていなかった方が、
6ヶ月で月商50万円を超えています。

専門用語はできるだけわかりやすく解説しているので大丈夫です。
もし、それでも分からなければ、無制限メール相談でもかまいませんし、
1週間に1回あるセッションで聞いていただいてもかまいません。

それだけ、手厚いサポートをしていくので、安心してください。

それでも無理な場合は、自分でしようとせず、私に一度相談してください。

Q:今の専門性のまま、成功したいのですが・・・

A:できるだけ、現在の強みを保ったまま、
成功できるアドバイスをしていきます。

ただし、現在上手く行っていない原因がその専門性にある場合は、
少し方向を変える場合があります。

あなたがやりたいことを無理に変えても、
行動できなくなりますし、かえって成功への道は遠くなります。
戦略を相談しつつ、双方が納得の行く形で進めていきます。

Q:ブログやメルマガ以外も教えてもらえますか?

A:はい、興味がある媒体を教えてもらえれば、アドバイスします。
最終的には、PPC広告などを使って全自動でクライアントを集める仕組みを構築しますが、
それまでの媒体は好きなものから始めるのが一番早いと思います。
もし、その媒体が集客に対して明らかに不利な場合は、少し相談させてもらいます。

Q:起業塾よりも安いですか?

A:はい、安いです。

起業塾に入ると50万から100万以上かかります。
保証制度がなく、マンツーマンで教えてもらえないので、
わからない所があれば、おいていかれることが多いです。

起業塾で成功できない理由として

行動を続ける仕組みがない
目標があいまいでやる気が続かない
途中で諦めてしまう
ビジネスの方向がきまらないまま期間が終わる
コンテンツだけが大量に消化できずに終わる

このようなデメリットがあります。

動画コンテンツやセミナーテキスト中心では、
人間はなかなか成長しません。
できないところ、わからなところ、難しいところに遭遇した時に
モチベーションが下がるからです。

なので、1週間に1度セッションを行い、
問題を解決することで、やる気を継続し、行動し続けてもらいます。

そして、今回のプログラムはマンツーマンなので、
たとえ時間がかかっても、あなたが理解し、
できるようになるまでセッションを行います。

そのかわり、本気でやっていただかないと、
前に進まないので、本気で成功したいという人だけ申し込んでください。

Q:私は完全にコーチング初心者ですが、
起業したいと思っています、先にコーチングのスキルを上げたほうがいいですか?

A:先に私のプログラムを受けてください。

私のセッションでは「成功者思考」のセッションを行います。
あなたの思考に「成功者思考」を上書きすれば、
普通の人の考えていることは概ね理解できます。

相手の話を聞くことで、
どこが「心のブレーキ」なのか、気づかせるだけで、
相手は「心のブレーキ」を外すことが出来、コーチングが完了です。

コーチングのスキルだけ学んでも稼ぐことが出来ないのは、
ビジネスの仕組みまで教えてもらえないからです。

先にビジネスの仕組みを学び、私のセッションを受けていくと、
自然とコーチングができるようになり、クライアントも増えていきます。

ぜひ、私のプログラムを先に受けて、世の中の困っている人を助けてあげてください。

PAGE TOP