クロージングやセールスが苦手なコーチの方へ/安定してクライアントを獲得し月収100万円以上コーチングで稼ぐ方法

年収1000万円を達成するために必要なたった一つのこと

ban1

 

年収1000万円を達成するために必要なたった一つのこと

 

今日は、

「年収1000万円を達成するために必要な
 たった一つのこと」

というテーマでお話します。

年収1000万円を達成するためには、
何が必要だと思いますか?

色々あると思います。

ノウハウ
スキル
実績
人脈
お金

あなたは何が必要だと思いますか?

結論から言いますと

「行動」です。

今日のセッションでは

「年収1000万円を達成するには、
何が必要ですか?」

というテーマでした。

いろいろ必要なものがでてきましたが、
結論としては「行動」になります。

多くの人が稼げない理由としてあげるのが
「集客」です。

「集客」ができなければ、
セールスもできませんよね。

確かに「集客」は大事です。

「集客」が大事なのは分かっているけど、
「行動」するかというと

「ノウハウ」や「スキル」を学びに行きます。

もちろん、「学ぶ」という行動は
必要です。

しかし、
「なぜ、学びに行くのか?」
ということです。

「集客が重要だ」と考えた次の行動が
なぜ、学びに行くことになるのでしょうか?

答えは
「集客のスキルやノウハウが足らないと感じる」
からです。

しかし、
それでは、いつまでたっても、
「集客のスキル」は上がりません。

なぜなら、
「集客のスキル」は
完璧になることがないからです。

ビジネスがうまくいかない人のほとんどは、
自分が考える「理想の自分」を持っています。

「集客のスキル」に関しても

例えば
「ブログに1日100アクセス集める」とか

「メルマガリストを1日5リスト集める」

といった目標のような自分の理想の姿です。

契約が取れない理由として、
「理想の自分」に達していないから

「もっとスキルが必要だ」

と考えてしまいます。

その究極の状態が

「ノウハウコレクター」や
「セミナージプシー」と

呼ばれている状態です。

新しい「スキル」や
「ノウハウ」を学ぶことで、

モチベーションが上がり、
気持ちいい状態になります。

その状態が
「自分の理想の姿」に
なってしまうのです。

本来、自己啓発は、
自分を高めていくということが目的なので、

それでもかまいません。

しかし、
それでは
「ビジネスで成功する」という
目的は達成できません。

 

できないことがあるとスキルに頼る

 

どうしても壁にぶつかると、
「スキル」に頼ろうとしてしまいます。

それは、頭の中で

「スキルが足らない」
「ノウハウが足らない」

から壁を乗り越えられないと
考えるからです。

しかし、

実際は、

「スキル」や「ノウハウ」には
答えがありません。

壁を乗り越えられないそもそもの原因が
「頭で考えているから」です。

ほとんどの人が
「頭で考えたとおりの行動」を
していきます。

その時に、

途中でうまくいかなくなることを
「壁」と考えるわけです。

ここで、
「壁」を乗り越えるために

「スキル」や「ノウハウ」が
足らないと考えます。

この時に、
足らないと考える

「スキル」「ノウハウ」を
学びに行こうと考えるわけです。

それは、
「自分がスキルがまだまだだ」
という感情があります。

しかし、
この時に重要なのは、

「スキル」や「ノウハウ」に
逃げるのではなく

「どうやったらうまくいくのか」

考えることです。

同じようなことをして
うまく行っている人がいます。

つまり、
うまくいく方法が必ずあるのです。

それは、
うまくいく「スキル」や「ノウハウ」ではなく

「うまくいく行動」を探すことです。

「うまくいく行動」を探す力を
身に着けなければ、
いつまでたって「稼ぐ力」は身につきません。

いつまでたっても
稼げないままなのです。

このように、
「稼ぐ力」を身に着けるように言っても、

それ以前にそもそも「行動できない」
という人がたくさんいます。

次は、
そもそも、なぜ行動できないのかを説明します。

 

そもそも、なぜ行動できないのでしょうか?

 

なぜ、行動できないのでしょうか?

それは、「確信がないから」です。

宝くじの話を以前にしましたよね。

宝くじの話とは、

「10億円が手に入ると
確信しているから諦めない」

という話でした。

 

行動できないのは、
「確信がないから」です。

いくら
月収100万円を稼ぐ方法を知ったところで

「できないかも」
「難しい」
「わからない」
「騙されるかも」

 

といった感情が
心のブレーキになります。

私が、あなたの目の前に100万円を置いて

「成功したら、この100万円をあげる」

と言っても、
まだやらないかもしれません。

私のコンサルメニューには、

「返金保証」と「目標達成延長サポート」

まで付けているので、

達成しない人はいませんが、
それでも、契約しない人はいます。

達成できないとお金が返金されるので、
クライアントのリスクは
「時間的リスク」しかありません。

それも、
延長サポートで達成できるようにしているので、
いつか月収100万円は必ず達成します。

にもかかわらず、
メニューに申し込まないのは、
お金以外の何かメンタルブロックがあるからです。

そのメンタルブロックを外すには、
他のセッションをしなければ、
難しいと思います。

それぐらい
「確信がない」と行動しないのです。

では、
もう少し先の話をします。

「なぜ、確信がないと行動しないのか」

というところです。

それは、
「安心感が必要だ」

という理由です。

人間は
「安心感」がないと
先に進むことができません。

「確信がない」と「安心ができないから」です。

逆に「確信がある」と
諦めないとてつもなく大きなエネルギーが
湧き出てきます。

つまり、
いかに「確信がある」ように

物事を変えられるかが
成功への鍵になります。

多くの人は

「月収100万円稼げたらいいなぁ〜」

ぐらいの気持ちで
ビジネスをしています。

それだと
「100%の確信が持てない状態」で
無理やり行動することになります。

その状態で、

壁にぶつかると
「やっぱり」という感情になり、

別の方法を探して

また
「この方法で月収100万円稼げたらいいなぁ〜」

となります。

これでは、
いくらがんばっても
「月収100万円になること」はありません。

 

「確信がないから」です。

しかし、
「月収100万円を稼いだことがある人」は

「確信がある」わけです。

この確信が「ある」のと「ない」のでは
大きな違いです。

ほとんどの人は、「確信がない」状態で
行動しようとします。

そうなると、
「行動が続きません」

なので、
「確信がある」という状態にならなければ、
前に進まないのです。

では
「確信がある」状態にするには
どうしたらいいのでしょうか?

 

「確信がある」状態にするにはどうしたらいいのか?

 

では
「確信がある」状態にするには
どうしたらいいのでしょうか?

答えは
「セルフイメージをあげる」ことです。

セルフイメージとは
「自己イメージ」

つまり、自分自身が考える

「自分はどんな人なのか」

ということです。

 

ビジネスがうまくいかない多くの人は
自分自身のことを低く見ています。

「稼げない」
「成功できない」
「難しいことはできない」

といったセルフイメージを持っています。

このようなセルフイメージをもっていると、
稼げるようになるという確信は持てません。

「できない」「稼げない」と
自分自身が思っているので、
稼げるようになることがないのです。

「お金持ちになりたい」

と思いながら

「お金には悪いイメージ」

と思ってたりします。

「悪いことをしないと稼げない」とか
思っていると

自分は悪いことをしたくないので、
稼げないように行動します。

それが、
稼げないメカニズムです。

「お金を稼ぐ」ためには
「お金のメンタルブロックを外す」
ことが必要なのは、

「お金に悪いイメージを持っていること」
が多いからです。

「お金に悪いイメージを持っている人」は

「お金持ち」に悪い印象を持っています。

そうすると
自分がお金持ちになった時に

「周りにいいように思われないんじゃないか」という
心のブレーキになり、

稼げるのに、「稼ぎたくない」というブレーキを
踏んでしまうのです。

そうなると、
なかなか稼ぐことが難しくなります。

「スキル」や「ノウハウ」以前の話です。

なので、
まずはセルフイメージをあげることが
必要です。

「お金持ちになったイメージ」や

「自分が稼いでいるイメージ」

その他
「クライアントが周りにたくさんいるイメージ」

はできるでしょうか?

これらをイメージした時に
胸のあたりが「モヤモヤする」
と思います。

この「モヤモヤする」ことが
「心のブレーキ」です。

この「モヤモヤする」時間を
長時間続けることが難しいのです。

なので、
「モヤモヤする」原因を突き止めて
トラウマを開放する必要があります。

私のメールマガジンの課題で

「稼いだお金で何をしたいですか?」

という質問があったかと思います。

その質問の答が

「モヤモヤすることなく」

できれば、大丈夫です。

 

 

もし、モヤモヤするのであれば、
「稼ぎたくない」というブレーキが
あります。

あなたがもし、

100万円を手にした時に
「ニヤニヤ」できますか?

それとも
100万円を想像できませんか?

「ニヤニヤ」できるなら
稼ぐことができます。

想像できないのであれば、
「お金のブロック」を外す必要があります。

まずは、
「お金に対してのセルフイメージ」を
高めることから初めてください。

「自分は大金を手にすることが
ふさわしい人間だ」

 

と「モヤモヤ感」なしで
言えることが第一歩です。

それができるようなれば、

今度は、

「私は月収100万円稼いで当たり前」と
言い続けてください。

それが
「私は月収100万円稼ぐことができる」

と確信にかわったら、
稼げるようになります。

その状態は、
「スキル」や「ノウハウ」は必要なく

「思考」で成功できる理由です。

 

確信を得るための思考が真逆

 

前回、コーチングに資格は必要ないという話をしました。

読んでいない人はこちら

コーチングの資格を持ってても稼げな理由

この話ともつながるのですが、

行動するためには「確信」が必要です。

この「確信」を得るための順番が、
成功できる人とできない人では真逆です。

成功するためには、

BE(成功する)
DO(行動する)
HAVE(スキルが手に入る)

の順番です。

まずは、
「成功する」ことを決めます。

次に
「行動」します。

最後に
「スキル」が手に入ります。

しかし、
成功できない人は

HAVE(スキルが手に入る)
DO(行動する)
BE(成功する)

と思っています。

なので、
スキルばかり手に入れることが
成功への道筋だと思っているのです。

実際は、

「成功する」と決めることです。

「成功したい」とか

「成功できるかも」ではなく

「成功する」と決めるのです。

今日、今から
「私は月収100万円稼ぐことができる」

と決めてください。

その次に、
「行動」してください。

なんでもかまいません。

あなたのビジネスに対しての
「行動」をしてください。

自転車と同じで、
最初の走り出しが一番、力がいります。

なので、
大変ですが、

まずは、何か月収100万円に向けて
進みだしてください。

そうすると、
何かの結果が手に入ります。

その結果をうけて
改善しなければならないことがあれば、
改善してください。

思ったとおりの結果が得られれば
「自信」をもってください。

最終的に
スキルが手に入ります。

と同時に
成功も手に入っているでしょう。

そもそも、
まだ、ビジネスが出来ていない時点で、

「どのようにして」

と計画を立てても
計画通りにはいきません。

それが普通です。

計画通りにいかないことが
劣っているわけではありません。

むしろ、
初期の段階でうまくいかないほうが、
早く改善できて良いわけです。

大きくなってから欠点を見つけても
直すことが大変だからです。

ビジネスの形は
「どんどん変化する」と思ってください。

そうしなければ、

ガチッと形を決めてから
始めようとする人がいますが、

それだと、
なかなかはじめられません。

ビジネスは進めながら
変えていくものです。

なので、
完璧なものを作ってからはじめること自体が
時間の無駄です。

わたしのところに来られる人も

「ここまで作りました」

と結構綿密に計画を作って
見せてくれる方がいます。

もちろん、
将来的なビジョンはわかりやすいですが、

じゃあ、
「集客からはじめていきましょう」

と言っても

1ヶ月後、セッションしたら、
「何も変わっていなかった」

という方もいました。

つまり、
自分自身で納得がいくまで
作り上げないと、

前に進めない人も多くいます。

もちろん、失敗したくない気持ちは
わかります。

でも、
ビジネスの形は変わります。

いくら完璧なものを作っても
形が変わったら、また完璧なものを作って

とやっているうちに
1年あっという間に過ぎます。

それが、
いつまでたっても
現状の年収という理由です。

そうではなくて、
まずは

「私は成功する」
と決めることです。

「私は成功する」
と決めると、

行動できるようになります。

「行動できない」ということは

「私は成功する」と
思えていないということです。

セルフイメージは自分自身でできることです。

まずは、
「自分ができる」と思いこむことから
はじめてみてはいかかですか?

いかがでしょうか?

今日のセッションでは、

「年収1000万円を達成するには、
何が必要ですか?」

というテーマでした。

答えは

「自分が年収1000万円になる」

と決めることです。

確信に変わったら、
行動できます。

それも爆発的に行動できます。

宝くじで10億円当たったら、
何が何でも交換しますよね。

大雨だろうが、
時間がかかろうが、
車が故障しようが、

交換に行きますよね。

確信に変われば、
行動は止まりません。

つまり、
セルフイメージをしっかりと
確信に変えることです。

ぜひ、
一度、試してみてくださいね

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP